SALUT D'AMOUR

第1回My favorite賞「SALUT D’AMOUR」

大迫淳英が選ぶ、Plus One Photogallery 第1回コンテンスト「My favorite賞」は、寺田 容子さまの「SALUT D’AMOUR」です。

題名:SALUT D’AMOUR
撮影者:寺田 容子さま

撮影者のコメント:今年も北の大地をTHE ROYAL EXPRESSが駆け抜けました。
美しい青い列車が川湯温泉駅に停車すると、少し涼しく心地よい風にヴァイオリンの音色が重なりはじめます。
写真は「愛の挨拶」を演奏されているところです。
うっとりと聴き入っている人々、きらきら目を輝かせてじっと見つめている子どもたち。
初めての出会い、再会の喜び、こんにちはとありがとうの幸せな気持ちがいっぱいです。

撮影場所 : JR北海道 釧網本線 川湯温泉駅
使用機材 : iPhone

<大迫淳英コメント>
北海道クルーズトレインの川湯温泉での1枚。
私が乗務する列車を観に来てくださり撮って下さったのですね。
沿線や駅では地域の方々が手を振って迎えてくださいます。しかし、列車の窓を境に、中と外はどうしても別の世界。
「列車と地域の心」を結びつけたいと思い、停車する駅のホームに大迫淳英は降り立ち演奏を届けます。
私の「おとたび」の精神に基づいた素晴らしい1枚。