PlusOne賞「映える映像」Me Too OK♡さまの作品

第2回Plus 0ne 賞「映える映像」

大迫淳英が選ぶ、Plus One Photogallery 第2回コンテンスト「Plus 0ne 賞」は、Me Too OK♡さまの「映える映像」です。

題名:映える映像
撮影者:Me Too OK♡さま

撮影者のコメント:2022年10月4日、日本における鉄道開業150周年を記念してJR九州が「小倉工場鉄道ランド」を開設しました。グランドオープン当日から団体のツアー客を乗せた列車が直接工場の敷地内に乗り入れます。車内からは職員のみなさんが手を振る様子が見えて、その中にデザイナー水戸岡鋭治さんと大迫淳英さんの姿もありました。この日はテレビの取材も入っていて、「映える映像」を撮っています。

撮影日時:2022/10/4
撮影場所:福岡県北九州市 JR九州小倉総合車両センター「小倉工場鉄道ランド」
使用機材・設定:
Canon EOS KISS M
Canon EF-M 11-22mm F4-5.6 STM
1/500秒 f18 ISO800 マニュアルモード

<大迫淳英コメント>
2つの決定的な要素が入っている素晴らしい写真です!

(1)普通はあり得ないような場所で弾く音旅演出家・大迫淳英ならではのスタイル→JR九州の小倉総合車両センターで、列車の車輪が並ぶ前での演奏。
(2)私が今あるのも水戸岡先生のおかげです→その先生とならんで出迎えている姿。

という2つのビッグポイントが写ってる写真でした!
また、後ろに広がる場所は、かつて、ななつ星in九州を始めお披露目した場所なのです。
ななつ星をバックに演奏した9年前が懐かしくもあります。
そして、またそこが私の原点でもある大切な場所。

今回は、そういう1枚を選ばせていただきました。
ありがとうございます!